じゃじゃ馬ならしに気をつけて ギリアン・ロバーツ

じゃじゃ馬ならしに気をつけて (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

じゃじゃ馬ならしに気をつけて (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)


[ストーリー]
英語教師のアマンダ・ペッパーは、校内バザーの準備中に奇妙な本を見つける。
それは女性への虐待に関する本で、文章にアンダーラインが引かれ、”彼はもうすぐ私を殺す”など、
家庭内暴力を示す書き込みがされていた。
アマンダはその本の持ち主を探して救い出したい思いで、持ち主を探し始めた。
だが、彼女の家を訪ねてみると、なんとそこには彼女の夫の死体が転がっていた。




[所感]
読みやすくてユーモアに富んだサスペンス。
展開が速くて飽きることなく読み進められます。
暴走美味に奮闘するアマンダの姿が楽しくて、どんどん読み進めてしまった。




[詳細]
じゃじゃ馬ならしに気をつけて