陽気なギャングが地球を回す 伊坂幸太郎

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

[ストーリー]
嘘を見抜くことができるリーダーの成瀬、饒舌に演説する響野、スリが得意な久遠、時間を正確に測れるドライバーの雪子の四人は、ある映画館の爆弾騒ぎが縁で一緒に銀行強盗をする仲間である。


それが、いつものように銀行強盗を働いて車で逃走中に、現金輸送車襲撃犯の逃走車と衝突し、奪った四千万円を強盗たちに横取りされてしまう。
さらに、犯人からスった免許証の場所を訊ねてみると、一味と思われる男が刺殺されていた…



[所感]
スリリングでおもしろく読み進めた。
よく練られたプロットで、作品としても出来はいいと思う。
銀行強盗をまるでゲームを進めるように淡々とこなすシーンは笑えた。
陽気な不思議なユーモアがおもしろい。



[詳細]
陽気なギャングが地球を回す